どろあわわの毛穴に対する効果とは!?実際に使ってみた口コミ・体験談

夏が来るたび毛穴が気になって仕方がない。

  • 毛穴の汚れ
  • 毛穴の黒ずみ
  • 毛穴の開き

などなど数え始めたらキリがない毛穴の悩みですが、そんな人に選ばれている泥石鹸どろあわわが話題ですね。

TVや雑誌などで取り上げられ有名になったどろあわわが新しくリニューアルされた事でもまた注目を集めています。

この記事ではそんな新どろあわわの毛穴に対する効果などを詳しくご紹介していこうと思います。

実際の口コミなどもご紹介しているので是非ご覧くださいね!

実際にどろあわわを使って毛穴を綺麗にしてみた

私は鼻・頬の毛穴が目立つのがコンプレックスで色々と洗顔やスキンケアを試してきましたが、効果的な物を見つけられずにいました。

ぶっちゃけて言うと、「もうどうでもいいかな」位の心境になっていました^^:

ですが、ある時知ったどろあわわで、まさかこんなお肌が手に入るとは思ってもみませんでした。

ネットの口コミでは角栓やイチゴ鼻にも効果があったとか、シミが薄くなってきたなんて物もあって最初は「ステマくさい」なんて思っていましたが笑

実際に理想のお肌を手に入れると、メイクやオシャレを楽しむ余裕が生まれたりして、日々の生活が一段と楽しくなりました。

私の場合は苦手な成分などが含まれていなかったのもポイントが高いですね♪

 

新どろあわわの成分で効果的なものは?

ここではどろあわわに含まれている成分をチェックしてみましょう!

毛穴に効果的な成分だけでなく危険成分も気になる所ですね。

実際、苦手としている成分は人それぞれ違った物だったりするので、自分が苦手な成分を見逃さない様にチェックするのが大事ですからね^^

新どろあわわの全成分↓

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

こう見てみると一般的に危険とされている成分は見当たりませんね。

ですが、注意が必要なのは・・・。

  1. コメ発酵エキス
  2. コメヌカ発酵液
  3. 豆乳発酵液

です!

というのも、コメ発酵エキスとコメヌカ発酵液は米、豆乳発酵液は大豆とそれぞれアレルギーのある原材料を使用しています。

一般的には安全な成分とされてはいますが、米・大豆アレルギーの人には危険成分だったりするので注意が必要なんですね。

どうしてもどろあわわを使って毛穴ケアしたいって場合は絶対にお医者さんに相談してからにしましょう!

また、私はアレルギーじゃないから大丈夫って人も念のためパッチテストは行った方が安心ですね^^

実際にどろあわわを使ってみた人のSNS

実際にどろあわわを使っている人の口コミって気になったりしませんか?

なので、ここからは実際にどろあわわを使用している人のリアルな口コミをご紹介します。

↓実際にどろあわわを使っている人のインスタグラム

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#どろあわわ #健康コーポレーション * お米と発酵パワーで肌をほぐしながらケアする新発想洗顔 * 3種の泥パワーが汚れをこすらず吸着オフ。#毛穴の汚れや黒ずみをしっかり落としてくれます * テクスチャーは固めですが専用の泡立てネットを使えば、どろあわわと言えば「泡」ってくらいの弾力のある、もちもちの泡が完成❣️ * 肌に触れなくても洗えるくらい、しっかりとした泡が体験できます😍 * 洗い上がりは、しっとり。そして肌が柔らかくなった感じもします * #保湿 成分が配合されているので洗顔後のつっぱった感じもなく「化粧水~💦」と焦らなくてOK😆 * 毎日の#洗顔 で#スキンケア 並みのお手入れができるので、忙しいママさん達にもオススメですね。お値段もお手ごろなので続けやすいと思いました❤️ * #美容 #美肌 #コスメ #エイジングケア #モニター #コスメモニター #サンプリング #コスメ好きさんと繋がりたい

なぎさ☆さん(@nagisa.752)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天然泥の洗顔『どろあわわ』を使ってみました🎵 米と発酵の力を活用したほぐし成分を配合。 お肌を潤し、余計な角質がたまりづらい透明やわらかお肌へ導きます。 汚れを吸着しやすいほぐされた肌をつくると同時に美容泥で汚れを吸着することで、お肌へのやさしさと汚れ落ちを両立させることを追及。 付属の洗顔ネットを使えば、モコモコ泡がたくさんできます。 まさに泡洗顔❗️ 洗い上がりはとてもスッキリだけど、つっぱり感はなく気持ちよく洗顔できます🙌 #どろあわわ #健康コーポレーション #天然泥 #洗顔 #米麹エキス #米ぬか発酵エキス #豆乳発酵液 #コラーゲン #ヒアルロン酸 #黒砂糖エキス #ベビーコラーゲン #国産真珠液 #濃密泡 #吸着泡

watakoさん(@watako_chan)がシェアした投稿 –

 

 

まとめ

どろあわわで毛穴は綺麗になるのか?

なんて事についてお話してきましたが、いかがでしょうか。

ぶっちゃけて言うと、洗顔や化粧品って自分で使ってみるまで本当の所はわからなかったりします。

いくらいい口コミを見ても自分に合っているかは分かりませんからね。

どろあわわには「お試し」はありませんが、現在はリニューアルキャンペーンで1,000円オフで購入できたりするので、1度お試ししてみるのがオススメだったりします。

 

●関連記事●

どろあわわ|間違った使い方は逆に汚肌確定!効果的な使い方のコツとは

どろあわわ|正しい洗顔方法のコツ!知らなきゃ汚肌!効果アリの使い方って?