どろあわわ|アトピーだけど使ってみた口コミ!毛穴やシミはどうなった?

毛穴の汚れや黒ずみだけでなく、シミなどのお肌の悩みにもアプローチできると話題のどろあわわ

洗顔だけでスキンケアが出来るなら、と使用している人が非常に多い事で有名ですね。

ですが、美肌を目指したい人の中にもアトピー・アレルギーを持っているって人もいて安心して使えるのか気になったりしますよね。

なので、この記事ではどろあわわはアトピーなどの人でも使えるのかについて詳しくご紹介していこうと思います。

どろあわわはアトピーでも使えるのか?

私はイチゴ鼻・みかん肌といった悩みを抱えていました。

まさにフルーツ盛りばばあ状態をどうにか改善したいと思っていましたが、残念ながらアトピーなので使えるスキンケアや洗顔は慎重に選ばなければいけませんでした。

そうなってくると、世間では効果的とされている商品が使えなかったりと色々と苦労してきたんですね^^:

そんな中たまたま雑誌で知ったどろあわわを試してみましたが、アトピーの私でも洗顔後にかゆみがでるとか、トラブルが起きるって事はありませんでした。

ですが、全てのアトピー・アレルギーの人が使えるかは正直分かりませんので、成分をチェックして、お医者さんに相談してから使う事をオススメさせてください。

どろあわわの成分など

ここからは、どろあわわに含まれている成分についてお話していきます。

まず全成分をチェックしてみましょう!

どろあわわ 全成分↓

水、グリセリン、ベントナイト、ミリスチン酸、ステアリン酸、BG、酸化チタン、水酸化K、ラウリン酸、ジステアリン酸PEG-150、ステアリン酸グリセリル(SE)、コカミドプロピルベタイン、海シルト、タナクラクレイ、アスペルギルス/コメ発酵エキス、加水分解コンキオリン、乳酸桿菌/コメヌカ発酵液、シロキクラゲ多糖体、サクシノイルアテロコラーゲン、豆乳発酵液、ヒアルロン酸Na、黒砂糖エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン

この成分表を見ただけですべての成分が理解できる人も多くは無いと思いますが、大丈夫です。

  1. アレルギー成分
  2. 自分が苦手としている成分

に注意しましょう。

成分表期の責任がある商品に、わざわざ危険成分を入れる会社は普通に考えてありませんからね。

本当に怖いのは「一般的には安全とされている成分」だったりするんです。

というのも、化粧品やスキンケア・洗顔などの成分は安全性が高くても人によっては苦手って場合が少なくありません。

長年コスメを使っていれば自分が苦手な成分などは見えてくると思います。

まずは、自分に合わないと思っている成分が含まれていないかチェックするのが大事なんですね。

どろあわわを始める時の注意点

ここで1つ注意点をご紹介しておきます。

どろあわわは最近、成分や販売方法などが一新されリニューアルキャンペーンが実施中されています。

2018年10月31日までの割引キャンペーンは1,000円オフとなかなかお得です。

ですが、リニューアル前にあった「フリー定期コース」は無くなっているのでご注意下さい!

フリー定期コースは継続縛りなど一切なく割引価格で購入できる上に初回からの解約が可能だったコースなんですね。

現在は↓

  • 単品購入
  • 6回定期コース

のどちらかを選んで購入する事になります。

6回定期コースはその名の通り「6回の継続」が必要なコースなので初めて使ってみるお試しには向いていないと言えますね。

(割引価格の適用など続ける人にはありがたいコースです)

なので、どろあわわを「お試し」したい人はリニューアルキャンペーンでお得に購入できる単品がオススメなんですね^^

 

 

●関連記事●

どろあわわ|間違った使い方は逆に汚肌確定!効果的な使い方のコツとは

どろあわわ|正しい洗顔方法のコツ!知らなきゃ汚肌!効果アリの使い方って?

どろあわわの毛穴に対する効果とは!?実際に使ってみた口コミ・体験談